脱毛サロンスタッフの接客態度や技術に差があり過ぎます!

脱毛サロンに通って常に疑問に感じていること…。

それは、スタッフの接客態度や脱毛の技術に差があり過ぎるということです。

一般的に脱毛サロンは混雑していることが多く、担当スタッフを指名するようなシステムはないことがほとんどです。もちろん、スタッフの人柄や経験によって、提供サービスに多少の差が出てしまうことは仕方がないことだと思います。それに、施術をしてもらう側も脱毛回数やその日の体調など微妙な変化はあるでしょう。しかし、明らかに、そういう問題では済まされないようなレベルのサービスを提供するスタッフもいます。
脱毛サロン13

脱毛は長期間かかる上に、部位によってはそれなりの痛みが伴い、ある程度の忍耐が必要になります。もちろん、金銭的にも負担があることです。それなのに、担当者によって対応が違い過ぎるのはいかがなものでしょうか。

 

とくに、接客態度が冷たいスタッフほど、施術は荒く義務的に行い早く終わることがほとんどです。

一方、「痛みの程度はどうですか?」、「あともう少しですよ!」など、施術中もこちらを気にかけてくれるスタッフは、所作も丁寧で隅々まで施術してくれているのがわかります。まるで自分のことのように親身になってくれるスタッフもいて、本当に素晴らしいと思います。
脱毛サロン12
同じサロンでここまでスタッフの対応が違うとは驚きです。ただ、この密室での事実をサロン側に伝えることなど出来ませんし、まず、そんな機会がありません。それに、そういう機会があったとしても、サロンには長期間通うことになるので、通いづらくなるようなことは避けたいと思ってしまいます。そうなると、今日は運が悪かった…と思うしかないのが現実です。

 

もちろん、お互いに気持ちよい付き合いが出来るように、施術を受ける側も予約時間は必ず守るなど、最低限のマナーは必要です。脱毛サロンのスタッフには同じ女性として、脱毛の大変さや仕上がりの喜びを共感できる存在であってほしいと思います。契約させるまでが勝負、終わったら即交代の失礼サロン

 

⇒トップ【脱毛サロンの不満、クレームから学ぶより良い脱毛ナビ】